ロマサガ日誌(ほぼ日更新予定)

昔年の恨みを晴らすべく、少人数ロマサガ3クリアを目指します。健康のために1日1時間!

ポルードイ城でガーゴイル連戦(5日目)

とりあえず、ポルードイ城で、ゼラチナスマターからキャンディリングを集めようとか思って、潜入したのだが、

現時点では、途中のロトンギアンすら全く倒せない(泣)。

 

ユリアンのかすみ二段とサラのイド・ブレイクとモニカのハードヒットで倒そうというのが無理かもなあ。。。

 

早々に退散する際に、凝視を食らったが運良くミスだった。が、武器防具開発に影響があるのか気になって、ピドナへ。。。

 

どうも、凝視を食らっても、ミスだった場合には、開発リストには影響がない模様。よかった。。。

 

ついでなので、武器・防具を開発できるところまで開発する。

 

ゴールデンバットを入手したので、振り逃げでポルードイ城攻略するのもありなんだろうけど。。?!

 

プロテクトスーツがついでにできたので、装備するが、なかなか序盤では心強い!ついでにアースガードも欲しいけど。

とは言え、全員分買うにはカネが全くない!!!

 

どーしよーかなー。。。

 

 

とりあえず、ガーゴイルでレベル上げできるのかしら???と思い、サラの玄武術鍛えるのも兼ねて固定ガーゴイルを何度も倒す。月の骨出るといいなあと思いながら。。。

 

うーん。全く月の骨が出ない(泣)。

 

かすみ二段とハードヒットが極意化できた後、十文字斬りを覚えたので極意化!

やっと戦力になる技ができたなー。

 

何しろ王家の指輪無限増殖して、プロテクトスーツ買おうかなあという気分になってきたので、場合によってはそろそろ切り上げてロビン戦に行きたいところ。

 

あー、HP220超えたので、夢魔戦もありだけどなー。