ロマサガ日誌(ほぼ日更新予定)

昔年の恨みを晴らすべく、少人数ロマサガ3クリアを目指します。健康のために1日1時間!

プリンセスガード!…そして駆け落ちw(3日目)

 さて、前回、プリンセスガードに突入した直後で保存してるので、プリンセスガードから。

 

ゴドウィンの洞窟で詩人の脳天割を極意化。

 

ちなみに、モニカの玄武使いはやめて、モニカは棍棒使いに育てることにする。生命の杖とかの要因にするかなあと。。。

 

なので、吟遊詩人の脳天割極意化によって、モニカの技を強制的に増やせた。

 

すでに下手に戦闘数多いので、雑魚が強化されてて、ユリアン1人だとすでに心細かった。。。

 

以下のリンクを参考にして、モニカに話しかけて駆け落ちイベントに振る。

http://racial.web.fc2.com/rs3/chart_julian.html

 

 

で、ミュルスを軽く回った後、ピドナへ。

 

ノーラを仲間にしながら工房復活。

サラを仲間にする。

 

本当はさっさとノーラを工房要因に回したいんだけど、手持ちの棍棒技を極意化してモニカに渡したい。(ただでさえ弱いので、何かしらの技を他人を介して増やそうかと。)

 

ぶらぶらしてるうちに、ミューズの家でゴン救出イベントに突入。

ゴン救出が早いか、ノーラの極意化完了が早いか。。。

 

 

結果的に現状、パーティ6人という不本意な状況になってるなあ。

 

まあ、ゴンイベントの最中は、トーマスとシャールはしょうがないから、そんなものか。。。

 

今日で3日目。

明日はノーラの極意化とゴン救出とノーラの防具職人化あたりが目標かな。

 

 

ユリアンがやっとこさ失礼剣を覚えたけど、なかなか強い剣技来ないなあ。。。

 

槍や弓の方が進捗良い感じで、今後3人パーティ予定してる身としては、心許ない。。。

うーん。